かくしEVACG記念館



かくしEVAに送られたCGです。
記念ものは記念ページを参照くださいませ。
どれも素晴らしいものばかりですので、
是非一度ご覧ください。
そして気に入った作品がございましたら、
作者の方に感想を。
きっと大いなる励みになることでしょうから・・・

第一弾:平城山さんの萌える綾波CG

これがはじまりです。
この綾波を見て、これぞかくしEVAの綾波だと思いました。
見た方は必ずや萌えるであろう、
そんな傑作です。
まさに至高の逸品と呼べるのではないでしょうか?


第二弾:kanaさんのうれしはずかし渚さん制服姿

渚さんです。
しかし、男装ではなく女の子の制服を着ています。
あの渚さんもこういう顔が出来るんだなーと思ってしまった逸品です。
綾波に似ている感もありますが、
同じ力を持つものとしての真紅の瞳に湛えられた悲哀、
そして同じ人間に心を委ねたものとしての切なさが、
とてもよく表されていると思います。



kanaさんのページはここ


第三弾:平城山さんの赤面アスカ様

またまた平城山さんです。
しかも今度はアスカ様。
平静さを装っているものの、
その真っ赤な頬がそれを裏切ってしまっていると言う、
いかにもアスカらしい微妙な表情がよいです。
前回の綾波とはまた違う意味で萌えますね。


第四弾:立脇さんのふに綾波

シンジ君のマスコットを持った綾波です。
何だか「ふに」っとした表情がよいです。
わずかに隠れた口元が綾波のわずかな表情を引き立てています。
この微妙な感じがいかにも綾波らしい、
そんな作品だと思いますね。


第五弾:平城山さんのエプロン綾波

うれしはずかし平城山さんです。(=^_^=)
ただの綾波ではなく、今回はエプロン!!
好きな人にはたまらないでしょうね。
綾波のエプロンは水色だったそうですが、
作者たる私はすっかり忘れてました。
情けないことですね。とほほ・・・・


第六弾:立脇さんのパジャマアスカ

まさにお題の通り、パジャマアスカです。
立脇さんによるとシンジ君の寝顔を見つめているところとか・・・
ほんわかしてて、本当に幸せそうですね。
いや、こういうアスカもよいです。
人には絶対に見せないようなかわいさがあふれてますね。


第七弾:平城山さんの2×1

またまた平城山さんです。
登校風景を思わせる三人の姿ですね。
シンジ君がちょっと凛々しすぎる気もしますが、
あの二人の目から見れば、
情けないシンジ君もきっとこう見えるんでしょう。
まさに愛は盲目・・・・(^^;;


第八弾:平城山さんの暑中お見舞い

平城山さんからいただいた暑中お見舞いです。
麦藁帽子のアスカがとっても涼しげでいいですね。
平城山さん曰く、逃亡への分岐のあの麦藁帽子ですが・・・
いや、こうして絵で見ると一層いいですね。
雰囲気的にアスカ一行日記も入っているらしいですが、
一体何月何日のものだったのか・・・?
ともかく最高です。
ごらんあれ・・・・


第九弾:立脇さんのかくしEVA四人衆

立脇さんからいただいた、四人の登校風景です。
いやぁ、いつもながら透明感のあるCGで・・・
平城山さんのとは違った味わいを与えてくれますね。
特に立脇さんご自身も苦労されたと言う渚さんは必見でしょう。
不思議と女の子らしく見える渚さんは何だか雰囲気出てますよね。


第十弾:t-odaさんのGIFあにチルドレン

一周年記念投稿でいただいたシンジ君とレイに加え、
アスカまでもいただきました。
独特な表情がアニメする様子は、
我々をほんわかさせてくれます。
是非ご覧あれ・・・・

シンジ君

レイちゃん

アスカさん

第十一弾:平城山さんの「魂の記録」

レイの抱えるその胸には・・・・
かくしEVAの歴史、魂の記録がそこにあります。
平城山さんの描く透明感のあるレイが、
あなたをお待ちしておりますよ。
完結の日を迎えるまでは、どうかこの絵で・・・・


第十二弾:なおぽんぽんさんの色鉛筆なチルドレン

なおぽんぽんさんの奥様、
りかぽんぽんさんの描いたチルドレンです。
なおぽんぽんさんがかくしEVAを奥様に読ませたところ、
これを描いて下さったそうで・・・・
光栄ですね、そういうの。 CGっぽくない色鉛筆のタッチが、
独特の暖かみのある雰囲気を醸し出していますね。



なおぽんぽんさんのページはここ


第十三弾:平城山さんの第八十七話・挿し絵

・・・何も言うことはありません。
もう、とにかくみろって感じですね。
もしかしたら、エヴァのアスカは誰にでも描けるけど、
かくしEVAのアスカは平城山さんにしか描けないような、
そんな感じさえしました。
とにかく感涙。みんなで萌えて下さいませ。


戻る