「アスカ一日記」四月分


4月2日
今日は水曜日。もう四月ね。早いもんだわ。まだ学校は始まってないけど、一応アタシ達も、昨日から中学三年生って言うことなのよね。
でもまあ、大学を出てるアタシにとっては、中学三年になったからって、新しいことを勉強する訳でもないし、さしたる感慨みたいなものは沸いてこないわね。
だから、問題があるとすれば一つだけ。シンジと一緒のクラスになれるかどうかってことよね。別に違うクラスになったからって、アタシとシンジの仲が変わるなんてことはないと思うけど、やっぱりいつでもどこでも一緒にいたいから・・・・ああっ、こんなことなら、ミサトにもっと媚びを売っておくんだったな。アタシはどっちかって言うと、ミサトとはあんまり仲がいい方じゃないし、もしかしたらいつもの意趣返しとかいって、アタシとシンジを別々のクラスにして、ファーストの奴をシンジと一緒にさせるなんてことも有り得なくはないわ。もう遅いかもしれないけど、ちょっぴりミサトに優しく接しなくっちゃ・・・・何だか腹立たしいけど、これもみんな、シンジのため、シンジのため・・・・
4月4日
今日は金曜日。しかし、休みが続くと、何だか暇に感じるわね。贅沢な話かもしれないけど、特にしなくちゃいけないこともないし、困ったことよね、こういうのって・・・・
ほんとなら、またお正月の時みたいに、シンジと旅行に行ってもよかったんだけど、学校が始まるまで、残り日数も後わずかだし、なんだかんだでもう遅すぎたりするのよね。
まあ、別に今から無理矢理行けないこともないんだけど、あんまりミサトを刺激するのもよくないだろうし、家にいてもずっとシンジと一緒だから、旅行に行っても行かなくても、そんなに影響があるとは思えないのよね。でも・・・・やっぱり、ちょっとくらいは出かけたい気もするかな?明日あたり、シンジをデートに誘ってみようかな・・・・?あ、もちろん、いつものようにデートだなんて言わないわよ。アタシは思いやりがあるから、シンジの恥ずかしがりやなところをくんでやって、アタシの方からデートの方向に持っていってあげるの。きっとシンジだって、アタシがそうしてくれるのを、待ってるはずだもんね!!
4月5日
今日は土曜日。昨日日記に書いたとおり、今日はシンジを外に引っ張り出したわ。アタシにとってはいつものことだったんだけど、何だかシンジは久しぶりに感じてたみたい。まあ、休みに入ってから毎日連れ出されるとでも思ってたのかもしれないけど、でも、シンジも案外、アタシと一緒に出かけたいって思ってたみたいね。なんなら自分から言ってくれればよかったのに・・・・
まあ、そんな事はいいとして、取り敢えず、アタシとシンジは恒例のショッピングに行くことにしたの。いつもは買い物となると、シンジのことも忘れて真剣になっちゃうんだけど、何だか今日は違ったのよね。アタシのすぐ側にあるシンジの顔にばっかり目が行っちゃって・・・・・
もしかしたら、シンジだけじゃなく、アタシもシンジとこうしたかったのかもしれないわね。だから、アタシたるものが妙に舞い上がっちゃって・・・・何をしたのか、よく覚えてなかったわ。ただ、シンジの表情だとか、シンジの声だとか、シンジの仕種だとかは、鮮明に記憶に残ってるんだけど・・・・まあ、これも恋する女の子の定めなのよね。今回の外出は楽しかったけど中身に欠けたから、明日もシンジを連れ出して、今日出来なかったことをしよう。シンジに洋服を選んでもらうのも、いいかもしれないわね。とにかく今晩は早く寝て、明日に備えることにしよーっと。夜更かしして目の下にくまでも作ったら、デートどころじゃなくなっちゃうもんね!!
4月6日
今日は日曜日。昨日連れ出した時、シンジは満更でもない顔をしてたけど、今日はやっぱりあんまりいい顔はしなかったわね。まあ、違うことをするならともかく、二日続けて同じところに連れて行かれるんじゃ、アタシだってうんざりすると思うけど・・・・
でも、そんな細かいことも言ってられないから、アタシはそれに気付かない振りをして、いつものように強引にシンジを連れて駅前に向かったの。そして、洋服のあるところにシンジを連れていって・・・・アタシも、同じことばっかりじゃつまんないから、シンジに服を選んでもらうことにした。
シンジは男の子の常か、ファッションセンスうんぬんよりも、そういうことについて興味がないみたいで・・・・でも、やっぱりシンジはやさしいから、わからないなりにも真剣になって考えてくれたの。アタシはシンジのそういうところが好きなんだけど・・・・わかってるのかな、シンジの奴は?まあ、あんまりシンジを困らせるのもあれだから、上に着る奴だけ、ベストを選んでもらって、それで勘弁してあげたの。そしてアタシはその後シンジを連れて喫茶店に入って、のんびりと紅茶を飲むことにした。アタシはパフェかなんかが食べたかったんだけど、シンジにあわせて紅茶にしたの。こういう細かいところを二人で共有するって、ほんと、いい気分なのよね。アタシ達はそういう雰囲気を保ったまま家に帰ることにしたんだけど、シンジは何もしてくれなかった。軽くキスの一つくらい、してくれたって罰はあたらないと思うのに・・・・
4月8日
今日は火曜日。世間の新入生諸君は、入学式よね。でも、アタシもシンジもまだお休み。明日が始業式だから、これで長いようで短かった春休みも終わりになっちゃったわね・・・・
でもまあ、アタシもなんだか学校が懐かしくなってきちゃったし、よく考えてみたら、休みの間ヒカリと一度も会ってないのよ。もしかしたら、こんなこと初めてかもしれないわね。アタシとヒカリってそれまでは結構頻繁に電話で長話とかしてたし、ちょくちょく遊びに行ってたから・・・・
アタシがシンジにいれあげててヒカリの事を忘れちゃってたって言うのはまああってもおかしくないんだけど、そういう時ってヒカリの方からアタシに連絡とってくるのが普通なんだけど・・・・ヒカリ、何かあったのかな?もしかして、鈴原のバカに対して何か作戦を実行したとか・・・・?とにかく、明日聞いてみない訳にはいかないわね。ヒカリも大人しく白状しないとは思うけど、ヒカリは根が正直だから、嘘をつこうと思っても顔に出ちゃうのよね。まあ、アタシはヒカリのそういうところが好きなんだけど・・・・少しじれったいって思うこともあるわね。相手はともかく、ヒカリもアタシみたいに、自分から積極的にアプローチをかけて行けばいいのに・・・・
4月9日
今日は水曜日。アタシも今日から中学三年生ね。もちろんシンジも一緒に・・・・始業式なんかどうでもいいとして、問題はクラス分けよね。で、結果は・・・・ほとんど変わらずね。とにかくほっとしたわ。
まあ、ミサトもなんだかんだ言って、思いやりがあるのかもね?アタシとシンジを一緒のクラスにしてくれたし、ヒカリも一緒だから・・・・でも、余計な奴がいない訳じゃないのよね。相田とか鈴原とか・・・それに、ファースト!!あいつもいるのよ。全く、ファーストだけは別のクラスでもよかったのに・・・・
って、よく考えてみると、これってシンジの好み?ミサトはアタシの事を考えたんじゃなくって、シンジの好きな人ばっかりを・・・・何だか考えれば考えるほど、それが正しいように感じてきたわ。アタシがシンジにそう思われてるって言うのはうれしいんだけど、でも、それは当然の事だからね。だから、問題はファーストなのよ。シンジの奴、あれでファーストにかなりの好意を持ってるし・・・・まあ、アタシほど愛されてはないと思うんだけど、それでも少しでも他の奴にシンジの愛が注がれていると思うと、腹が立つわね。これって嫉妬なんだろうけど、構わないわ、アタシは。特にファーストは要注意人物だから、アタシもこれから気を付けなくちゃなんないわね。全く、シンジの奴がもうちょっと自覚を持ってくれるとアタシも気が休まるんだけどねぇ・・・・
4月10日
今日は木曜日。実はアタシは昨日、シンジとファーストの事で頭がいっぱいだったんだけど、実はもう一人、余計な奴がいたみたいなのよね・・・・そう、霧島マナっていう、魔性の女が・・・・
まあ、別にアタシに露骨に好きだっていってくる事はないんだけど、それでもアタシへの好意を隠さないのよね。気がつくと、いつもじっとアタシの事見つめてるし、アタシに話し掛けてくる時は、やたらうれしそうな顔すんのよね・・・・
でも、アタシがそのことについてぶつくさこぼしてると、シンジの奴、あいつをかばうようなこと言うのよ。人に好かれるのはいいことだとかなんだとか言って・・・・全く、他人事だと思っていい加減なこと言うんじゃないわよ。アタシはほんとに迷惑してるんだから・・・・って、あいつ、別にアタシに実害を与えてるって言う訳じゃないのよね。だから、別に怒るほどの事でもないんだってわかってるけど、精神的プレッシャーとして胃にずずーんと来るのよね。これじゃ、シンジのお弁当もおいしく食べらんないわよ。鈴原じゃないけど、アタシにとってはこれが学校での一番の楽しみなんだから・・・・
4月12日
今日は土曜日。やっぱり久しぶりに学校に行くと疲れるもんで、今日が休みだった事をほんとに心から感謝するわね。まあ、誰に感謝していいのかよくわかんないんだけど・・・・
で、折角の休みなんだから、家でのんびりしてればいいのかもしれなかったけど、つもる話もあったって言う事で、みんなでヒカリのうちに集まって、遊びながら話をする事にしたの。まあ、ゲームでもしつつ、手の空いてる人間が話したっていう感じよね。
アタシもなんだかたまってたのか、ここぞとばかりにいろいろしゃべりまくっちゃった。特に鈴原と相田はゲーム好きだから、もっぱらアタシとヒカリとシンジとで話してたような気がするわね。でも・・・・ファーストも一応呼んでるのよ。アタシは結構気にしたんだけど、アタシ以外は誰も気にしなくて・・・・まあ、ほとんど自分から話すことなんてないから、いるかいないのかもよくわかんないんだけど、アタシとヒカリが話に熱中しちゃうと、さりげなくシンジと話をしてるのよね。内容はどうでもいいことなんだけど、あいつはシンジと会話するって事自体が目的みたいで・・・・でも、たまにはシンジを貸してあげてもいいかな?アタシも別に意地悪な女の子じゃないし、それに、あんまりファーストの邪魔をすると、欲求がたまって、いつ爆発するかわかんないもんね。話するくらい、大目に見てやらなくっちゃ!!あ、でもキスは絶対の絶対に駄目だけど。だって、これだけはアタシの特権だもんね!!
4月13日
今日は日曜日。昨日はヒカリのうちでみんなで騒いだけど、今日は外には出ないでうちでじっとしてたの。まあ、休みが二日あっても、二日連続で騒げないから今日は休養期間ね。何だか年寄り臭いけど、結構疲れるもんなのよ。
でも、そんなアタシとは対照的に、シンジは至って元気。アタシが知らない間にヒカリから聞いてきた料理を試してみるんだって。まあ、シンジもヒカリに負けず劣らず料理好きだから・・・・ついつい楽しくなっちゃうのかもしれないわね。まあ、アタシはそういうシンジを見るの、結構好きなんだけど!!
アタシはそんな気合満々のシンジをテーブルに肘を突いてぼーっと眺めてたわ。手伝ってもよかったんだけど、シンジの邪魔になっちゃうからね。どうでもいい時にはそれでも構わないけど、こういうシンジ自身、入れ込んでる時は、ちょっかいを出しちゃいけないってアタシだってわかってるのよ。でも、だんだんいい匂いがしてきて・・・・アタシも黙って見てらんなくなっちゃった。だからこっそりシンジの背後に近付いて、すばやくつまみ食い。シンジは口では怒ってたけど、顔ではあんまり怒ってなかった。まあ、いつもの事だと思って諦めてんのかも知れないけど、まあ、その時点で既にシンジはアタシの術中にはまってんのよね。少しずつ少しずつ、アタシのペースに乗せていって、こういうのが普通にしてやるのよ。アタシとシンジは普通にしてる事だけど、第三者から見れば、どう見ても夫婦とか恋人とかにしか見えなくなってて・・・・ふふふっ、鈍感シンジは気付かないだろうなぁ・・・アタシの壮大な作戦に!!
4月14日
今日は月曜日。月曜と言えば・・・・お弁当よね。特に土曜が休みだと、かなり久しぶりに感じるから、なんだかいっつも月曜はお昼が楽しみになっちゃうのよ・・・・
まあ、料理については冷たいよりもあったかい方がおいしいに決まってるんだけど、シンジはそういうのも考慮して、冷たくてもおいしく、とか、味が落ちるなら見た目と珍しさで攻めてくるのよね。
ヒカリも言ってたんだけど、シンジの作るお弁当って、時々やたらかわいい時があるのよね。一体あんな鈍感男からどうやって出てくるのか不思議でならないんだけど、やっぱり料理が好きだから、ってことに尽きるのかしらね?ほんと、シンジの料理にかける情熱、すさまじいものを感じるわよ。でも、こんなにシンジが入れ込んでると、アタシもなんだかちょっぴり寂しいのよね。アタシのために作ってくれてるんだってわかってはいるんだけど、その想いをもう少し、アタシに向けて欲しいと思う。別に料理に嫉妬してる訳でもないんだけど、どう見てもシンジの場合、アタシと料理を天秤にかけたら、料理に傾きそうな気がして・・・・つらいわね、こういうのって。ほんとにもう、何とかなんないのかしら?こういう時、アタシが不安を感じた時、シンジがすぐに気付いてアタシを慰めに来たら・・・・って、無理だろうな、あのバカシンジじゃ・・・・
4月16日
今日は水曜日。水曜日・・・・アタシの嫌いな日・・・・って、これじゃファーストみたいね。アタシはあの娘みたいに陰気な女じゃないんだから、たとえ日記においても注意しないといけないわね。危ない危ない・・・・
でも、やっぱり一番嫌いな曜日なのに変わりはないのよね。三年になったからって言っても、一週間の真ん中なのは変わんないから、所詮いつまで経っても水曜日は水曜日なのよ・・・・
だけど、アタシがいっつもめんど臭がってた体育は別の曜日になったから、少しはマシになったのかもしれないわね。しかしそう言っても、水泳ばっかりやらせるのは勘弁して欲しいわよ。いくら毎日暑いからって、わざわざ水着に着替えるのも面倒だし、それに、他の連中にえっちな目で見られんのが嫌なのよねぇ・・・・シンジになら見られてもいいんだけど、あいつは相も変わらずそういうことにはほとんど関心を示さないし・・・・まあ、ろくでもないやつしか、アタシをじろじろ見ないのよね。全く、いい加減にして欲しいわよ!!まあ、確かにアタシは同じクラスの女の子達よりもちょっぴり出てるとこは出てるわよ。でも、どうしてだれもアタシの内面を見ようとはしないのかしらねぇ・・・・例えば、シンジみたいにさ・・・・・
4月17日
今日は木曜日。やっぱり中学三年ともなると、受験だなんだってうるさいみたい。アタシは別に、高校なんてどこだっていいし、どんなところにだって入れる自信があるからね。
だから、一応アタシはシンジに合わせようと思うんだけど・・・・シンジの奴、高校受験についてはどう考えてるのかしらね?まあ、あいつはいっつも真面目に勉強してるから、結構成績もよくって問題無いんだろうけど、頭のいい学校って、男子校が多いのよね・・・・
さすがのアタシも、男子校にまではついて行けないし・・・・特にシンジはかわいい方だから、男に迫られたりすると驚異よね。困ったもんだわ・・・・って、そうだ!!アタシは一応大学出てるから、隠れて教職を取ったりして、シンジの行く高校の教師になってもいいかもしれないわね。って、言うより、それっておもしろいじゃない。若い美人教師と教え子の、禁じられた恋・・・・なんてね!!まあ、さすがにアタシみたいな子娘を教師として雇ってくれるとこなんて、どこにもないわよね。つまり、シンジを絶対に男子校なんかに行かせなきゃいいのよ。全く、普通に気が回る奴なら、このアタシのことを考えて共学を選ぶのが筋ってもんだろうけど、シンジに期待しても無理かしらねぇ・・・?やっぱりこのアタシから、強引に言うしかないのかなぁ・・・・アタシとしては、シンジに嫌われるからあんまりこういうこと、言いたくないんだけど・・・・
4月18日
今日は金曜日。何だか早くも、明日はお休みよね。ほんと、一週間ってあっという間に経っちゃう。まあ、これもアタシが毎日楽しい生活を送ってるから、時間が過ぎるのが早く感じるんだろうけどね。
でも、冗談じゃなくって、何だかアタシの人生の中で、最近が一番充実した日々だと思う。アタシは小さい時からエリートだなんだって、大人に混じって難しいことを朝から晩までやってたけど、そういうのってその時はどうあれ、今にして思うとつまんなかったからね。
だから、今こうして子供っぽく遊びまわっていることが、楽しくってならないんだけど、やっぱり今アタシがこうしていられるのも、昔に凄い努力したからなのよね。ほんと、その時の貯金があるから、今勉強しなくっても、何とかやって行けるんだもん。そう考えると、アタシの今までの人生も、全くの無駄だったって言う訳じゃないと思うの。まあ、アタシの人生は、シンジに出会った時から始まったと言っても過言じゃないんだけど、それでも、昔のアタシがあればこその、今のアタシなんだもんね・・・・アタシはとかく遊んでばっかりに見られてるかもしれないけど、シンジにだけは、アタシの本当の気持ち、わかって欲しいな。今までのアタシは、ほんとに楽しいことなんて何にも出来なかったんだから・・・・だから、シンジには迷惑かけるかもしれないけど、ちょっとだけ、アタシのわがままに付き合って欲しいな。なるべくシンジには、大きな迷惑はかけないようにするからさぁ・・・・だって、アタシはやっぱり、シンジが好きなんだもん。迷惑かけて、嫌われたくないじゃない。
4月19日
今日は土曜日。今日は休みだっていうことで、アタシ達のうちで勉強会。まあ、ほとんどは遊びたかったんだけど、ヒカリはしっかり勉強のこと、考えてるのよね・・・・だからアタシ達も、今日はヒカリのために、真面目に勉強することにしたの。
シンジはともかくとして、相田と鈴原の二人は、やっぱり勉強したくないみたい。参考書に向かいながらも、雑談ばっかりしてたし・・・・でもまあ、ヒカリが注意したら、取り敢えず大人しくなったから、よしとしなくっちゃね。ほんと、ヒカリには可哀想だったんだけど・・・・
そしてアタシはって言うと、一応この中では一番出来る方だから、もっぱら他にみんなに教える係ね。ファーストもそこそこ出来るんだけど、あいつは人に教えるなんて出来ないから・・・・って、シンジにばっかり引っ付いてるのは、勘弁ならないけど。まあ、そういうアタシもシンジにばっかり教えてたから、何も言う資格なんてないかもしれないけどね。でも、アタシとシンジ、そしてファーストが一緒だったもんだから、自然とヒカリは馬鹿二人を教えることになった。アタシは時々ちらちらそっちを見てたけど、ヒカリ、何だか楽しそうだったな・・・・口ではうるさいこと言ってたけど、やっぱり鈴原に教えられるのがうれしいみたい。アタシもシンジに教える立場だったから、ヒカリのそういう気持ち、ほんとによくわかるのよね。ヒカリの方はアタシ達と違ってまだまだだけど、とにかく頑張って欲しいな。だってアタシ、ヒカリの笑顔って好きなんだもん。
4月20日
今日は日曜日。土曜日みんなで楽しくやったから、今日はアタシもシンジもお休み。休みの日が二日あると、やっぱり一日はこういう日になるわね。
朝もお昼近くになって起き出して、起きても何をする訳でもなくごろごろ。シンジも料理や洗濯とかはやってるけど、それ以外のどうでもいいことには手をつけないみたいね。まあ、それが中学生として、当然の姿なんだけど!!
でも、こうしてだらだらとしていても、どういう訳か、アタシとシンジ、すぐ近くにいるのよね。別にそれぞれの部屋にいてもいいんだけど、アタシもシンジもリビングでくつろぐ。もし、どっちかが自分の部屋にいるとしたら、もう一人は自然とそこに行くのよね。別に行く口実なんて何にも無いのに・・・・でも、もう口実なんてどうでもよくなってるみたい。シンジはもうアタシが自分の部屋に来ることが当たり前になってるし、アタシもシンジがアタシの部屋に来ることが当たり前になってる。考えてみると、それって凄いことよね。もうほとんど一心同体でさ!!でも、時々ノックもせずに入っちゃったりして、着替えしてるとこに出くわしちゃったりするのよね。そういう時だけは、お互いにあたふたしちゃって・・・・まあ、それもそれで楽しいと思っちゃってるから、アタシもシンジも相当なものよね。こりゃじゃあもう、ほとんど結婚してんのと同じ!!恥ずかしいけど、アタシはうれしいなっ!!
4月21日
今日は月曜日。今日の英語の時間、シンジが先生に当てられた。シンジは割と勉強も出来る方だし、ぼーっとしてるけど何でも器用に出来る。でも、本番になるとからきし駄目なのよね・・・・
だから、いつものシンジなら大した問題じゃないんだけど、完全にパニックに陥っちゃって、ろくすっぽ答えられなかったの。まあ、今のアタシなら、そういうシンジがかわいいって思えるんだけど、それでもやっぱり周りの馬鹿どもに笑い者にされるのは我慢ならないわね。なんたって、アタシの選んだ、アタシの男なんだから・・・・
そういうこともあって、アタシはシンジの語学特訓を再開させることにしたわ。何だか知らず知らずのうちに忘れちゃってたけど、久々にやったわね。でも、耳元ささやき作戦じゃなくって、今度は堂々とやらせたの。アタシも口実があれば、前からこうしたかったのよね。で、アタシはシンジにヘッドホンを着けさせて、流れるテープに合わせてしゃべらせたって訳。まあ、はじめはシンジも笑ってて、やろうとしなかったんだけど、まあ、そこはいつものアタシのやり方で、無理矢理シンジにやらせたわ。はじめのうちはやっぱり照れもあるのか、随分つっかえたりもしたけど、小一時間もすれば、何とかまともにしゃべれるようになったわ。シンジもそれがわかってか、ぶつぶつ言ってた文句も、最後には言わなくなってた。そしてさりげなく、今晩の夕食をハンバーグにしてくれたの。アタシの頑張りに対するシンジなりのお返しだと思うんだけど、たまにはこういうのもいいなーって感じたわ。ほんと、あのシンジにしては、なかなか憎い演出よね、まったく!!
4月26日
今日は土曜日。最近なんだか寝不足でいけないわ。睡眠不足はお肌の天敵、何て言うみたいだけど、アタシもそろそろ考えなくちゃなんないのかしらね?
ヒカリなんかはアタシの肌がきれいって誉めそやすけど、ただ白いだけで、ほんとはそんなでもないのよ。特に同じ白い奴としてファーストがいるから、何かと比較の対象になるんじゃないかって考えちゃって、アタシもちょっぴりびくついてんのよね。
まあ、あのシンジはそんな細かいことで人を判断するような奴じゃないけど、でも、それにあぐらをかいているって言うのはアタシのポリシーに反するわ。何でも一番じゃなきゃ駄目って言う考えを捨てさせてくれたのは他ならぬシンジだけど、一番じゃないにしても、シンジが喜ぶようにいつもきれいでいたいじゃない。シンジだってやっぱり隣に置くには、ブスよりも美人の方がいいだろうし・・・・まあ、アタシくらいにでもなれば、誰も文句の付けようもないと思うけど、細かいことをいう奴は世の中に多いからね。全く、みんながみんな、シンジみたいだったら、世の中幸せになるって言うのに・・・・でも、シンジはたった一人しかいないからこそ、価値があるのよね。アタシはそれを知ってるから、他の奴にシンジになれとは言わないわ。シンジはアタシのために一人だけ、いればそれでいいんだもんね!!
4月27日
今日は日曜日っ!!ゴールデンウィークが近いから、何だかうきうきしちゃうわね!!アタシはエヴァに乗ってた以上、日本政府の情けなさについてはよーく承知してるけど、こうしてお休みを固めてくれたことに関しては、感謝しちゃうわ。
しかし、休みをくれたから感謝するって言うのもなんだか現金な気もするけど、まあ、義理も何もないから、気にする必要もないか。いっつも人にはやさしいシンジも、よくニュースとか見てて、文句を言ってたりするからね。
だから、とにかくお休みを楽しむことだけ考えましょ!!あんまり長い休みじゃないけど、それだけに重みがあるってもんだからね!!でも、何だか最近計画が立てられないって言うのも事実なのよね。春休みも、結局どこにも行けなかったし・・・・よく考えてみると、まともに旅行とか行ったのって、あの一月ころにシンジと二人で行った時くらいなんじゃない?まあ、旅行なんてそうしょっちゅう行くもんじゃないかもしれないけど、それでもやっぱりみんなが行くような時にはアタシも行きたいし・・・・シンジの奴、そういう話を持ち出してくれないかなー?アタシが無理矢理連れて行くのが一番手っ取り早いんだけど、あんまりいい印象、持たれないからね。ほんと、世話のかかる奴なんだから、シンジは!!
4月28日
今日は月曜日っ!!一応休日の中日ってことで、学校でもゴールデンウィークの話で盛り上がってるみたい。ほんとはアタシも盛り上がれるといいんだけどね・・・・
でも、アタシがそんな不景気な気分で机に肘を突いてぼーっとしてたら、珍しくシンジが声を掛けてくれたの。シンジは家にいる時ほどはアタシに話し掛けてくれないから、ちょっと寂しかったんだ。シンジが気にする気持ちもわかるけど、アタシはそれ以上に、シンジの声が聞きたいんだもんね。
で、その内容はって言うと、何とデートのお誘い!!って、別にデートって言った訳じゃないんだけど、それでもシンジによればアタシと二人っきりだけって言う話だし、これはもう、完全なるデートよね!!シンジのアタシを連れ出す口実って言うのは、何やら買いたいものがあるとかいうことなんだけど、シンジも気が利かないわね。もう少しまともな口実を付けたらいいのに。でも、そういうシンジのぎこちないところがかわいいのよね。全く、いっつもアタシを子供扱いしてるけど、アンタだってまだまだ子供なんだからねっ!!特にそういう道に関しては、アタシの方が何倍も上なんだから!!って、少し興奮しちゃったけど、とにかく明日は楽しみだな。シンジがどこに連れていってくれたにしても、シンジの意思でアタシを誘ってくれたこと、それが一番うれしいんだから・・・・
4月29日
今日はみどりの日。国民の祝日よね。アタシははじめ、何がみどりなのかよくわかんなかったけど、どうやら名前だけみたいね。まあ、何にせよ休みになるのはうれしいんだけど。
で、昨日も言ったとおり、アタシとシンジは二人っきりでデート。何だかシンジに誘われたのがうれしくって、やたらとおめかししちゃった。唇には、とっておきの口紅も塗っちゃったし・・・・
でも、やっぱり行くのは駅前なのよね。まあ、アタシ達が中学生だってことを考えれば、それが当然のことなのかもしれないけど、たまにはちょっと、遠出してみたい気もするな。そして肝心のデートなんだけど、シンジの奴は何やらいろいろ買い込んでいたんだけど、アタシ、よく見てなかったのよね。シンジの片腕を取って、ぴとっとシンジに寄り添いながら、ずっとシンジの顔ばっかり見てたから・・・・シンジは結構恥ずかしそうにしてたけど、でも、拒絶しなかったところを見ると、これは大進歩よね。ほんとをいうと、もう少し突っ込んで、人前でキスが出来るかどうかも試したかったんだけど、アタシ、口紅塗ってたのよね。下手にしちゃうと、シンジが恥ずかしい思いをすることになるから、アタシもこればかりは断念したわ。そして夕方の帰り道、シンジはアタシに訊ねたの。僕が何を買ったかわかる?って。アタシは見てなかったから思いっきり焦っちゃって・・・・そしたらシンジ、アタシの後ろに回って、そっと首に付けてくれたの。金のハートのついた、かわいいネックレスを。アタシはびっくりするやら感激するやらで・・・・やっぱり抱きついてキス、しちゃった。口紅がしっかりついちゃったけど、構わないよね。だって、アタシはシンジが好きなんだもん!!
戻る