「アス一行日記」三月分


3月1日
今日は土曜日よ。ついてる事に、学校もお休みだったわ。アタシは以前は学校も家もおんなじだと思ってたんだけど、特に最近は違いを感じるのよね。シンジにはシンジで、付け狙うファーストの存在があるし、アタシにはアタシで、マナの存在があるから・・・・
マナはあれ以後大人しくしてるんだけど、それでもアタシは女に熱い眼差しで見られるなんて御免だし、シンジに変に思われるもの嫌だからね。まあ、シンジはそんな事は絶対にないと確信出来るけど、ファーストが何をしでかすか・・・・
あいつの場合、手段を選ばないとかいう以前の問題なのよね。シンジを手に入れるためなら、他の事は眼中にないのよ。はっきり言って、ファーストは今最大の危険人物よね。あいつをシンジに一歩でも近づけたくないわ。だから、今日みたいな休みの日はうれしいのよね。シンジを守るのと同時に、独占する事も出来るんだから。そして明日も今日と同じ状態が続いて・・・・なんだかわくわくしてくるわね。よく考えてみると、ファーストの存在も適度な刺激になっていいのかも?いつもとおんなじなのに、無性にシンジを抱き締めたい気分にさせられちゃうからね!!

3月2日
今日は日曜日。いつもだったらアタシはシンジを引っ張って外に引きずり出すんだけど、今日はやっぱり家にいるの。そんなことはないと思うんだけど、ファーストがシンジを求めて街を徘徊してるかもしれないし・・・・アタシの考えすぎかしらね?
でも、よく考えてみると、アタシとシンジが一緒にいると、なぜかファーストに出くわす事って多いのよね。別にそんなしょっちゅうって訳じゃないんだけど、ヒカリとか、他の連中と比較すると、圧倒的なのよね。そもそも、ファーストなんてあんまり出歩きそうな奴じゃないのに・・・・
ファーストって、アタシ達と外で会った時、一体何をしてたんだろう?ただぶらぶらしただけって言うのかなあ?なんだかあいつには似合わない事なんだけど・・・・やっぱりシンジを求めてうろついてるって言うのは、あながち洒落じゃ済まないかも?今日はファーストを警戒して外に出なかったけど、今度はシンジを連れ回して、ファーストを見付け、そして聞いてみる事にするわ。何をしてるのか?って。どうせほんとの事は言わないと思うけど、あいつがどう言い訳をするのか楽しみだわ。何よ、いつもすました顔しちゃってさ!!

3月3日
あかりをつけましょぼんぼりにー・・・って、今日は雛祭りよ。アタシには大して思い入れはなかったんだけど、ヒカリがやけに張り切ってたのよね。何でも友達みんなを集めて放課後にパーティーをやるとか言ってさ・・・・
だから、アタシをはじめ、ヒカリといつも一緒にいる主立った連中は、ヒカリの家に集まったの。そうしたら・・・ほんと、立派な雛壇があるのよね。アタシ、こういうのはテレビでしか見た事ないから、びっくりしちゃった。無論、アタシだけでなく、普段は美を愛でる事なんて知りそうもないシンジや鈴原達も、目を大きく開いて見てたっけ・・・・
でも、お義理で呼ばれたファーストは、それほど心を動かした様子もないみたい。あいつにとって、人形よりもシンジの方がずっといいみたいだもんね。まあ、アタシもそうではあるんだけど、たまにはこういうのも見ないと・・・・でも、ファーストを見てから雛人形をみると、あの白い顔がファーストに見えてきちゃって・・・・嫌気が差してきたもんだから、いつのまにか白酒片手にごちそうを食べてたわ。そして、アタシは気がついてみると、何だか変な振動と柔らかいものを感じたの。目を開けて見たら・・・アタシ、シンジにおんぶされてた。アタシは酔いつぶれて、結局またシンジに迷惑掛けちゃったのね。でも、何だかシンジの背中があったかくて、家に着くまでずっとこのままでいたの。ごめんね、シンジ。そして、ありがとう。アタシ、シンジの背中がとってもうれしかったから・・・・

3月4日
今日は火曜日。昨日は楽しい雛祭りだったんだけど・・・・楽しい後にはつらい事が待っているとは、昔の人もよく言ったもんよね。
どういうことかって言うと、アタシはつい白酒を飲みすぎちゃって、シンジにおんぶされて家に帰ったの。で、シンジの背中を感じながら帰ったのはいいんだけど・・・・翌朝物凄い頭痛!!これを世間では二日酔いって言うのね、きっと。
しかし、あんな白酒ごときで二日酔いになるなんて・・・これじゃあミサトと同じじゃないの。アタシは恥ずかしいもんだから、シンジにばれないように隠してたんだけど、鈍感シンジもこういう時には感が働くのよね。アタシの顔色を見て、心配してるし・・・・アタシもシンジが心配してくれる事に関してはうれしいんだけど、さすがに二日酔いで頭が痛いとは言えなかったのよね。しかも、昨日はヒカリの家で騒いだもんだから、みんなで集まって大声でその話をして・・・頭に響くのよね、全く。とにかく今日は一日ついてなかったわ。まあ、こういう日もあると思って、諦めるしかないわね。明日になれば、きっといい事もあるわよ!!

3月5日
今日は水曜日。いわゆる、かったるい中日って奴ね。ほんと、この辺が一週間の中で精神的にも肉体的にも一番疲れてくるのよね・・・・
普通の人は、休み明けの月曜日がつらいなんて言うけど、それはくたびれた親父連中の話で、アタシみたいに若くてぴちぴちした女の子は、一日休むだけで新たに新鮮な気持ちになって一週間を迎えられるのよね。だから、月曜日って、アタシは結構好きなの。
で、反対に疲れ果ててるはずの金曜日はどうかっていうと、こっちはもうすぐお休みだっ!!って言うんで、却って気合いが入るのよね。だから、ちょうど真ん中の水曜日が、アタシは一番嫌いなの。それに、水曜日って体育がある日なのよね・・・・アタシは別に、運動が嫌いでも苦手でもないんだけど、男子と別々の授業だから、シンジと一緒にいられなくて寂しいの。やっぱり、好きなんだからいっつも側にいたいじゃない。どんな時も、離れずにさ・・・・でも、体育の時だけそうは行かないのよね。男子と一緒に出来ればいいのに!!あ、でも、シンジ以外の男にアタシのおみ足を見せるのは嫌だし・・・・うーん、複雑なところよね、ほんとに。

3月6日
今日は木曜日。何だかここのところ、いい天気が続きすぎるのよね・・・雨もめっきり降らないし、何だか水不足って騒がれてるみたい。
ほんと、日本って嫌な気候よね。一日中蒸し風呂みたいに暑くて、汗ばっかり出るし・・・・ほんと、シンジがいなかったら、こんなとことっくにおさらばしてるわよ。何せアタシは語学も堪能だから、どこに行っても平気なのよね。
あ、そうだ、シンジを連れて外国に引っ越すっていうのはどうかな?そうすれば、何にも問題はないんだし・・・・って、シンジはそんな事、了承するわけないもんね。まあ、アタシも本気で考えた訳じゃないんだけど・・・でも、シンジに今のうちに語学を仕込んでおくのはいいかも?そうすれば、いつ二人で外国に行く事があっても心配ないもんね。そう、中学はここを卒業するとしても、高校はまだ決まってないから・・・どこか涼しくて景色の綺麗なところにある外国の高校に二人で留学して・・・・ふふっ、これは見込みがあるかも?シンジにさりげなく色々吹き込んでやろーっと。そして、二人だけの高校生活を過ごすんだもんね!!

3月7日
今日は金曜日。昨日考えたみたいに、シンジに外国語を仕込む事にしたわ。ほんとはアタシはドイツ語の方が得意なんだけど、学校でシンジが勉強しているのが英語だけだって言う事もあって、取り敢えず英語だけに絞る事にしたわ。
アタシが思うに、今の学校の英語教育みたいなんじゃ、絶対に会話出来るようになるのは無理っぽいから、やり方を全く変える事にしたわ。つまり、毎週金曜日は英語の日にして、日本語を禁止して英語だけをしゃべらせるのよ。
で、アタシはそう言ったんだけど、シンジは全然アタシのいう事聞いてくれなくって・・・・アタシが一人で英語で話し掛けても、シンジはそんなアタシに応えてくれないのよ。何だか会話がなくなるだけで急にシンジとアタシのつながりがなくなっちゃったような気がして・・・・アタシ、怖くなって、シンジに抱き付いちゃった。シンジは思いっきりびっくりしてたけど・・・・でも、英語じゃなくちゃ駄目だと思ったのか、何にも言ってくれなかった。もうこの方法は駄目ね。シンジはともかく、アタシ自身がつらすぎるもん。何かいい案を出さないと・・・・とにかく今日はこれで寝るわ。明日ゆっくりと考えることにしよう。どうせ明日も学校では、つまらない授業が続くんだろうから・・・・

3月8日
今日は土曜日。学校も半日で終わりだから、アタシとシンジは家に帰ってから二人だけの昼食。まあ、うれしいことなのは変わりがないから、うだうだ言うのはやめにして・・・・今日はそれから後の話なのよ。
お昼を食べ終わってしばらくした後、アタシはシンジを連れ出そうと思って、シンジの部屋に入っていったんだけど・・・シンジの奴、何だか疲れたのか、ベッドに横になって昼寝してたの。アタシはすぐにいたずらしてやろうって言う気持ちになったんだけど・・・すぐに引っ込めたの。いたずらより、したい事があったんだもんね。
それは何かって言うと、もちろんシンジの語学教育よ。昨日は見事に失敗したけど、今度はうまく行くはず・・・何たって、有名な睡眠学習法って奴だもんね。しかも、感情のこもらない録音なんかじゃなく、アタシの肉声でなんだから・・・・効果がないはずないわよね。アタシはそう思って、シンジの耳に口を近づけて英語でしゃべってみる。でも、次第にしゃべるネタがなくなって来て・・・しまいには英語でシンジに愛の言葉をささやいてた。そうしたら何だか感情がこもって来て、シンジの耳に息がかかっちゃって・・・起きちゃったのよ、シンジが。アタシは慌てて部屋を飛び出したんだけど・・・シンジ、気付いたかな?寝ぼけて気付かなければいいんだけど・・・・でも、これが効果を表して、シンジがアタシをもっと好きになってくれたらうれしいんだけどね。

3月9日
今日は日曜日。昨日の事は、シンジから何も言ってこなかったし、どうやらシンジはアタシが起こしちゃったって事に気付いてなかったみたい。まあ、もし気付いてたにしても、なんて言ったらいいのかわかんないだろうから、言わなかったにしても、本当はどっちかわかんないんだけどね。
まあ、昨日のあれは不発に終わっちゃったから、また今晩これからやるとして、昼間は次の作戦実行よ。どういう作戦かっていうと、シンジを映画館に連れていって、洋画を見せてやるのよ。字幕なんてあるけど、それでもやっぱり生の英語に触れるのは吹き替えよりもずっといいからね。
で、シンジを無理矢理連れ出したのはいいんだけど・・・・やっぱり字幕があっちゃ、ほとんど意味なかったみたい。シンジは結構楽しんでたみたいだからうれしいんだけど、映画を見た後に喫茶店に入ってお茶を飲んで・・・・これって誰がどう見たってデートよね。アタシはその事に全く気付かなかったし、シンジも何も言わないから・・・・でも、シンジは気付いてたのかな?だとするとデートと知っててアタシに付き合ってくれて・・・・何だか今日はラッキーだったわ。怪我の功名ってやつよね、これって。

3月10日
今日は月曜日。っていうより、ここに書くのは真夜中の話なんだけど・・・・アタシはめげずに英語ささやき計画を実行するために、シンジの部屋に忍び込んだの。
でも・・・・なんと、シンジの奴、起きてたのよ!!12時はとっくに過ぎてるから、シンジはいつものように眠りこけてると思ってたんだけど・・・・今日に限ってどうして起きてるのよ・・・・
でも、シンジの奴はあんまり察しのいい方とは言えないから、アタシが来た事を、あんまり疑ってなかったのよね。まあ、一応びっくりはしてたみたいだけど・・・・で、アタシがシンジに何をしてるのか聞いてみたんだけど・・・何だかごまかしてばっかりで本当の事は何も言わないのよ。アタシは忍び込んだって事で結構引け目もあったから、あんまりうるさく追求出来なかったんだけど・・・・あれは何か絶対に隠してるわね。間違いないわ。今日は無理だったけど、そのうち必ず突き止めてやるんだから!!

3月11日
今日は火曜日。しかしそれにしてもシンジの奴、何だかこそこそしてんのよね。昨日その事に気付いたら、やたらと気になっちゃって・・・・もう、このアタシに隠し事をするなんて、アンタにそんな権利はないんだからね!!
でも、シンジが何かするたびに、疑わしく映っちゃって・・・・アタシの気のせいだとは思うんだけど、それでも気にせずにはいられないのよね。ファーストはともかく、ヒカリと話しているところを見掛けたって、変な勘繰りしちゃうんだから・・・・
やっぱりアタシって、嫉妬深いのかなぁ・・・・シンジが他の奴と仲良くしてるだけで、すぐ頭に来ちゃうし・・・・シンジの心はアタシだけのものだってのはわかってるんだけど、独占することも出来ないってのもわかってる事なのよね。でも、アタシはシンジを独占してないと気に入らなくて・・・・きっとシンジはこんなアタシは嫌いだろうな。だって、自分から見ても、こんな女は嫌だもん。アタシのこんな嫌な心、シンジに知られなければいいんだけど・・・・

3月15日
今日は土曜日。アタシとした事が思いっきりうかつだったわ・・・まさかホワイトデーのことをコロっと忘れてるなんてね・・・・
今ではシンジがこそこそ何をしていたのかがよくわかるってもんだけど、それにしても全然気がつかなかったなんて・・・アタシ、どうかしてたのかしら?
でも、シンジはアタシにだけ学校でなくて二人っきりの時に家で手作りクッキーを手渡してくれたし・・・・こうやって特別扱いにしてくれるのはうれしいな。あまーいあまーい、シンジ特製クッキーで、アタシの心も甘くなっちゃった。だから、アタシの間抜けさも今回だけは見逃してあげる。ありがとう、シンジ。クッキー、おいしかったよ、とっても・・・・

3月16日
今日は日曜日ね。ホワイトデーの一件で、シンジの奴も案外気の利いたところを見せてくれたから、今日はアタシもシンジへのいじめはなし。そっと休ませておいてやることにしたの。
いつもだったら外へ引きずり回すとか、一人でそっとしては置かないんだけど、まあ、こういうのがたまにはあってもいいわよね。でも、このアタシがせっかく気を利かせてやってるのに、シンジったらそんなアタシのやさしさには全然気付かないで、お昼過ぎまで眠りこけてるし・・・・
ほんと、自らの意思でアタシに何かしてあげようっていう気は起こらないもんなのかしら?まったく、アタシが誘導してやんないと、やっぱりシンジはシンジのままなのよね・・・・参っちゃう。だから、今日もお昼寝シンジに睡眠学習・・・・したのよね。果たして効いてるのかどうか、いまだにわかんないんだけど、まあ、シンジの寝顔も見れることだし、一石二鳥よね。ほとんどアタシの趣味みたいなもんだし・・・・しかし、シンジの奴、アタシの苦労をよそに、眠りこけちゃって・・・・今度、あの小さな耳たぶ、噛み付いてやろうかしら?そうしたらびっくりするだろうな・・・・まあ、さすがのアタシも、そこまではやんないんだけどね!!

3月17日
今日は月曜日。何だか毎日暑くて暑くて・・・・って思ってたら、今日は久しぶりに朝から雨。ほこりのかぶった傘を差して・・・・シンジと学校へ行ったの。
学校についても、やっぱり久し振りのおしめりだってことで、その話題で持ち切りみたい。アタシはずっと雨なんて鬱陶しいだけだって思ってたけど、時には雨もいいわよね、って思っちゃうから、アタシも完全に騙されてるわね。雨なんて降らない方がいいに決まってるのに・・・・
でも、アタシがそう言うと、シンジってば訳知り顔で、雨が降らないとお百姓さんが困るとか言い出すのよね。全く、今時お百姓さんも何もないだろうに・・・シンジ、変に古風なところがあるから困んのよ。ま、平凡なシンジに一つくらいは特徴があった方がいいのかもしれないけどね。あ、平凡なんて思っちゃったけど、シンジって特徴がないようで結構あったりするのよね。炊事洗濯が他より抜きんでてるところとか、色白のところとか、優柔不断のところとか、やさしいところ・・・・とか・・・・・ってもう、アタシのバカバカ!!主観的すぎんのよ!!でも、シンジを客観的に見るなんて、もうアタシには無理な話なんだけどね・・・・

3月18日
今日は火曜日。昨日一日中降り続いた雨も、今朝になったらちゃんとやんでた。ま、雨なんて二日も続くと鬱陶しいだけだから、これでいいのよね。
しかし、それにしても雨上がりっていうのは何とも言えないのよね。汚れた空気が雨に流されて綺麗になって・・・・清々しく感じるのよ。それに何だかいつものじとっとした暑さはなくって、微かに涼しい風が吹くから、ほんと、最高ね。
でも、シンジの奴は情緒に欠けると言うか何と言うか・・・・洗濯物が乾く、とか言って喜んでるだけなの。全く、だから所帯じみてるとか主婦みたいだとか言われんのよ。普通なら、アタシに向かって「今日はいい天気だからいつもより早目に出て二人でゆっくり散歩でもしようか。」とか「雨も上がったしデート日和だね。」とか、そういう事を言ってアタシを誘うべきなのに!!もう、シンジがこうだから、アタシから誘う以外になくなっちゃうじゃない。でも、今日は誘わなかったわ。何だか今日誘っちゃったらアタシの沽券に関わるもの。よし、シンジから誘うまで、絶対にアタシからは誘わないぞ!!

3月19日
今日は水曜日。なーんか水曜日っていっつもつまんないのよね。今日も日記に書くような事、何にもなかったし・・・・
と言う訳で、そういう時には、今日の晩御飯の献立でも書いとけばいいのよね。変化はあるし、書き易いし・・・・と言う事で、今晩のおかずは、シンジお手製のコロッケとメンチカツ。あとはほうれん草のごまあえと味噌汁は・・・確かタマネギと油揚げだったわね。
アタシはずっと、揚げ物は手作りよりも冷凍食品の方がおいしいって思ってたんだけど、やっぱり腕がいいと違うわね。シンジの手作りコロッケなんて、ほんと、おいしいんだもん!!シンジの奴、これだけの腕を持ってるんなら、コックにでもなればいいのに、あんまりシンジはその気ないみたい。こんなにおいしく感じるのは、幾分アタシの贔屓目も入ってるかもしれないけど、それでもその辺の料理屋さんよりは何でもおいしく作れると思うんだけどなぁ・・・・あ、そうだ!!きっとシンジがコックにならないのは、自分の料理は赤の他人に食べさせるものじゃなくって、家族、ひいてはたった一人のために・・・・だから絶対にコックにはならないのよ、きっと。大人になっても、ずっとずっと唯一人、このアタシだけにおいしいご飯を食べさせてあげられるようにって思って・・・・

3月20日
今日は木曜日。って、ただの木曜日じゃないわね。なんたって春分の日、祝日よ。だからいつものように家でごろごろ・・・・って違うわね。これは嘘。ごろごろなんてしてなかったわよ。外に出なかったって言うだけなんだから。
でも、もう 日本は常夏になってから随分経つのに、まだ春分の日なんてやってるのよね。意味なんてないのに・・・・でも、シンジが言うには、伝統は大事なんだってさ。まったくいつもながら年寄り臭い・・・・
だけど、アタシがせっかく休みになったって言うのに、こんなことでぶつぶつ言ってたら、買い物のついでにお団子屋さんに寄っておはぎを買ってきてくれたのよね。お彼岸だとか、よくわかんない事言ってたけど・・・・ま、おいしかったからいっか!!シンジも一応アタシに気を遣ってくれたみたいなんだし・・・・細かい事でぐだぐだ言っててもしょうがないわよね。とにかくシンジに熱いお茶をいれさせて・・・・おいしいおはぎを堪能したわ。って、あ!!あのシンジだったら手作りでもよかったはずなのに!!手を抜いたな、あいつ!!今になってこんな大事なことに気付くなんて・・・・後でたっぷりお仕置きしてやんなくっちゃ!!

3月21日
今日は金曜日。いつの間にやら、今日が中学二年生も最後の日、つまり終了式よ。そして、これからしばらく春休みが続いて・・・・4月からは晴れてアタシ達も三年生になるの。
終了式では長ったらしい先生達の話を聞かされて、その後教室に戻って通知票を渡されておしまい。何だかあっけなかったわね。大学とかだと、単位を取れないとか、留年だとか言って騒ぐ奴がいたけど、さすがに中学生は呑気なもんよね。
まあ、それに似たようなものに通知票があるんだけど、見られて困るような相手はいないし、アタシも気楽よね。シンジも、アタシと同じはずなのに、何だか結構気にしてるみたい。ミサトから渡されるんだから、ミサトに見られても困るもんじゃないし・・・・どういう事なのかしらね?それに、シンジの奴も努力の人だから、そんなに成績が悪いって言う訳でもないって言うのに・・・・心配症なのかな?それとも、昔のアタシみたいに、完璧主義だったりして?もしそうなら、アタシが教えてあげなくっちゃ。前にアタシが、シンジに教えられたように・・・・

3月22日
今日は土曜日ね。でも、今日から春休みだから、学校はないんだけど・・・・何だかちょっと損した気分よね、こういうのって。せっかく休みになったって言うのに、いきなり土日がくるんだもん。
でもまあ、休みは休みなんだから、そういうのも贅沢な事なのよね。ここはせいぜい短い休みの日々を満喫する事を考えないと・・・・それに、夏休みなんかと違って春休みは宿題ってもんがないから、これまた最高なのよ!!
大体日本の中学の宿題って言うのはひたすらに量だけをこなす面倒臭いもんばっかりで、アタシもうんざりしてたのよね。まあ、学問を身につけるのに一番大切なのは、その量をこなす作業をしない事には話にならないんだけど、他の奴等はともかく、アタシはこれでも大学出てんのよ!!だから、こんな反復練習は必要ないのに!!でも・・・・これがあるから、シンジと向かい合わせで勉強出来るのよね。ちょっと脚を伸ばしてシンジにちょっかい出してみたりして・・・・これがまた、楽しいのよ。だから、一概に悪いものと決め付けるのも、よくないかもしれないわね。これもアタシの楽しみの一つなんだもの。

3月23日
今日は日曜日。いつもだったらせっかくの日曜日なんだからっ、と思って何かしようと一念発起するんだけど、やっぱり駄目ね、こう長い休みの一部になっちゃったら・・・・
シンジだけじゃなくアタシも何だか気合いが入らなくって・・・一日中テレビの前でごろごろしてたわ。シンジにちょっかい掛けてもいいんだけど、いつもみたいな気分にはなれなくてね。
でも、それでもシンジの奴は一応夕方になったら買い物に出かけて、ちゃんと夕食の支度をするのよね。もう偉いを通り越して、完全に主婦と化してるわ。こうなるとアタシも呆れて・・・でも、アタシはシンジの作るご飯じゃなきゃ嫌だし・・・矛盾してるわね、アタシも。ま、まあ、天秤にかけるとすると、アタシはやっぱりご飯の方を選んじゃうから、これはもう仕方ない事よね。だからシンジも開き直って、とにかくアタシのためにおいしいご飯を作る!!これで決まりね!!

3月24日
今日は月曜日。もうほとんど、曜日なんてどうでもよくなっちゃってるけどね。学校に行ってる間は曜日で動いてたんだけど、休みになるととたんにどうでもよくなっちゃって・・・・ま、これもいつもの事なんだけどね。
でも、アタシもいい加減のほほんともしてらんないと思って、出かける事にしたの。場所は・・・・駅前のデパートよ。シンジを連れて行く名目は、荷物持ちって事でね!!
で、色々洋服なんかを選んで無駄遣いしたんだけど・・・やっぱりシンジはつまんなさそう。まあ、荷物持ちなんてつまんないものよね。だからアタシは、シンジのためにちょっとしたプレゼント。それは、楽譜よ、楽譜。思ったより高くついちゃったけど、たまにはシンジもチェロの練習をしないとね。アタシも付き合ってあげる事だし・・・・って、これじゃあアタシ本意よね。だって、シンジのチェロを聴きたいだけみたいだもん。まあ、それが真実なんだけど、シンジは絶対許してくれるわよね。このアタシからのわがままなんだから・・・・

3月26日
今日は水曜日。でも、よく考えてみると、休みに入ってから相当だらけた生活をしてるわね。これもいつもみたいにシンジがアタシを叩き起こさないからなんだけど、アタシってシンジに起こされる事、どう思ってるのかなぁ・・・・?
こうしてゆっくりと朝遅くまで呑気に布団の中にいられるんだけど、何だか物足りないと言うか何と言うか・・・・やっぱりいつものがないと、しっくり来ないのよ。だから、休みでも時にはシンジに起こして欲しい気持ちがするんだけど、用もないのにわざわざ起こしてもらうのも何だしねぇ・・・・
ゆっくり寝ていたいけど、シンジに起こされたい。でも、そうしてもらうには口実が・・・・アタシも複雑な状況下に置かれて、悩んじゃうところよね。って、あっ、そうだ!!シンジが起こしに来るまで、ずっと寝てればいいんだ!!自分から起きちゃっても、ベッドの中で寝たふりをしていて・・・・そして、シンジがやって来るのを待つのよ。そうすれば、後はアタシの思うがまま・・・・いつもみたいに普通に起こされるもよし、寝ぼけたふりしてシンジに抱き付いちゃうもよし・・・運がよければ、おはようのキスなんてことも有り得るもんね。これは楽しみ楽しみ・・・・ほんと、アタシも策士ね。こんなうまい手を思い付くなんて!!

3月27日
今日は木曜日。シンジの奴、アタシがこの前せっかく大枚をはたいて楽譜を買ってやったのに、なかなかアタシに聴かせようとしない。だもんだから、今日、アタシがシンジにはっきりと言ってやったの。早く弾いて見せろって。
シンジって、あんまりチェロを弾くの、好きじゃないみたいね。だって、あんまり自分から練習してることなんて見ないし、第一暇なのにそういう部活動にも入ろうとしないんだから。
でも、アタシがそう言ったら、シンジは渋々弾こうとしてくれた。でも、実際あんまり上手く弾けなくて・・・・まあ、そりゃそうよね。いきなり練習も無しで弾けなんて言われても、プロじゃないんだからできっこないのに・・・・。そしてシンジは、アタシにいい訳がましく言うの。「上手くなってから、アスカに聴かせようと思ってたんだけど・・・・」アタシはこの言葉を聞いて、ちょっと反省。音楽の大変さを知らないアタシが悪かったのよね。聴く方は気楽だけど、演奏する方はそんな簡単には行かないのに・・・・だからアタシは、待ってあげることにしたの。シンジが上手くなって、アタシの耳に喜びを与えてくれるその日まで・・・・
3月30日
今日は日曜日。今日は雨よ、雨。どばーっと降ってるわけじゃないんだけど、それでもうっとうしいものね。ま、別に出かける用事もなかったから関係ないんだけど・・・・
とにかく雨はしとしと降ってるし、アタシの気分もぱっとしないから、別にしなくてもいいこと・・・即ち雑用をしてたの。だから、ちょっと散らかりはじめてたアタシの部屋も、こぎれいになったのよね。
アタシはミサトと違って汚くしといても全然気になんないなんてことはないんだけど、あのシンジと比べると、アタシも汚くしてるっていうことになっちゃうのよね・・・・。はっきり言って、シンジは男のくせにきれいにしすぎるのよ。別に汚れてなければいいのに・・・・って、アタシがこんなこと言ったら、絶対シンジはアタシとミサトを同列に置くに違いないわ。あんな女と一緒にされちゃ・・・・まったく、面倒なんだから・・・・
3月31日
今日は月曜日。世間の大人は出勤よ。ミサトもなんだか学校に用があるとかで、いつも学校に行くのと同じくらいの時間にマンションを出たみたい。
その「みたい」ってのは、アタシが見たんじゃなくって、シンジが見たのをアタシが聞いたって言うだけなの。だから、果たしてミサトが本当に学校に行ったのかどうかは定かじゃないんだけど・・・・どうせあのぐうたらミサトのことだから、学校に行ったとしてもほんのちょっとで、後は加持さんの家にでも入り浸っていたのかもしれないわね。
でもまあ、ちゃんとシンジが夕食を作る頃になったら帰ってきたから問題はないんだけど、考えてみたら、食事どきにミサトがいるとミサトが料理を作るなんて言い出すかもしれないから、加持さんはそれを恐れて早々にミサトを追い返したのかもしれないわね。それとも、ミサトがシンジの作る食事を食べたくて、それだけのために男を放り出して帰ってきたとか・・・・まあ、アタシにはどっちかなんて知るすべはないけど、とにかくシンジの作る食事は天下一品!!それに尽きるわね。シンジみたいな奥さんがいたら、きっと旦那は毎晩まっすぐ家に帰るだろうに・・・・って、アタシが旦那さん?シンジが奥さんで・・・・アタシは外へお仕事。そしてシンジはアタシの帰りを待ってるの。あったかい食事とお風呂を整えて・・・そして、三つ指ついてお出迎え。ふふふっ、なんだかそういうのもいいわね。シンジと結婚したら、一度そういうのも試してみよーっと。シンジじゃなきゃ、とてもそういう役は務まりそうもないもんね。
戻る